開示等の手続について
開示等の請求手続
当社にご提供いただいた個人情報の (1)利用目的の通知(2)開示 (3)第三者への提供に関する記録 (4)訂正、追加または削除 (5)利用停止、消去、または第三者提供の停止のご請求については、お客様が個人情報をご提供いただいた際にお知らせした担当窓口までご連絡ください。担当窓口が不明な場合は、以下の手続に従ってお手続きください。
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1.請求手続
所定の用紙(個人情報開示等請求書)に必要事項を記入し、請求される方の確認書類(下記2、3項参照)を以下の送付先にご送付ください。なお、「開示」「第三者への提供に関する記録」及び「利用目的の通知」を請求される場合は、手数料として1,000円分の切手も同封ください。
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個人情報保護管理者
株式会社セントラル情報サービス 管理部長 -
送付先
株式会社セントラル情報サービス「個人情報苦情及び相談窓口」(個人情報保護管理者 代理)
〒550-0015
大阪市西区南堀江4-25-15 -
所定の用紙(個人情報開示等請求書)
- 個人情報開示等請求書(PDF:261KB / A4・2ページ)
- 委任状(PDF:48KB / A4・1ページ)
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個人情報保護管理者
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2.請求される方がご本人の場合
下記のいずれかの書類が必要です。請求書に記載されているご本人の氏名及び住所と同一の氏名および住所が記載されているものをお送りください。本籍地の情報が記載されている場合は、その箇所を塗りつぶしてお送りください。
下記のうちいずれかのコピー1通
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- パスポート
- 健康保険証
- 年金手帳
- 外国人登録証明書の写し(コピー不可)
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3.請求される方が代理人の場合
下記の a, b, c のすべての書類が必要です。
- 本人に関する、2項のいずれかの書類
- 代理人に関する、2項のいずれかの書類
- 本人による捺印がある委任状(捺印の印鑑登録証明書もお送りください)
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4.開示等対応連絡
開示等の請求等に対する対応方針については、以下の方法により遅滞なくご連絡いたします。
<開示等対応可能な場合>
- 個人情報の利用目的の通知、開示、第三者への提供に関する記録の請求等の場合は、原則、本人又は代理人が1(c)「所定の用紙」にて指定した方法により対応いたします。(ただし、指定された開示等の方法を行うことが困難な場合は、書面の郵送にて対応いたします。)
- 個人情報の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止の場合は、対応した旨、電話又はメールにてご連絡いたします。
<開示等対応不可能な場合>
上記 a, b に関わらず、電話又はメールにてご連絡いたします。
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5.開示等の請求に関する注意事項
- 個人情報保護法上対応の義務が生じない場合、請求手続に不備があった場合は、ご請求に対応できないことがあります。
- ご請求の際にお送りいただいた書類は、お客様の要求に応じるために必要な範囲内で利用いたします。お送りいただいた書類の返却はいたしません。
- 請求書の記載住所(日本国内)の請求された方(代理人の場合は代理人)宛に回答させていただきます。
- 上記のご請求に基づき、個人情報の削除または消去をさせていただいた時でも、ご請求の際に提出いただいた請求書、請求された方の確認書類、回答書の写しは保管させていただきます。
- ご請求の内容によっては回答にお時間をいただく場合もあります。
- 本人又は代理人を証明する書類は、当社が入手してから6か月以内に責任を持って廃棄いたします。